熊蜂のマーチ

f:id:mucame_cobo:20180418151507j:plainぶんぶんぶん♪はちがとぶ〜〜〜♪「熊蜂の飛行」より「熊蜂のマーチ」のほうが楽しげでいいと思うんだけどなぁ〜。

熊蜂は今年も元気いっぱいです。熊蜂がせっせと蜜を集めているのを眺めていると、私はこの時期が一番好きかも!って思います。足元には花びらがいっぱい。きみどりと白のコントラストが美しい、本当に綺麗です。

きょうもバタバタぱにむかでした。ブログを書きながら「ちゃんと連絡してるかなぁ」と考えたりしています。さっき連絡忘れがひとつありました、しょぼぼ。もう本当にごめんなさい、今度会うから直接謝ろう。

急に心細くなって淋しくなったり、うまく考えがまとまらなかったり、しゃーねぇなぁ!と思ったり、しみじみありがたくて嬉しいと感じたり。いろいろあるね、と言い合える人がたくさんいるんだなぁと思いました。ちょっとウルウルしてしまう。

個性って面白いと思います。たとえば優しさを取り上げてみると、人には様々な優しさの表現があって、時折ハッとするような優しさに出会うことがあります。発見の連続です。

苦手な優しさの表現に巡り合うこと。昔は苦手だったけれど、だんだん受け容れられる優しさの表現。なにか優しさでないものが透けてみえてイヤになることだってありますね。

週末の予定がガラッと変更になり本当にぱにむか継続中で余裕ちっともなし!なんですけれど、いろんな優しいに支えられてぱにむかを投げ出さずに頑張るのです。えーん、もう日付がかわっちゃうよ〜。いっつも23時には寝てたのに。