わからない

f:id:mucame_cobo:20180404075434j:plain

かわいいですね、イロハモミジにも春がやってきました。葉っぱが広がる姿を見るのは楽しいです。ひっそりといっぱいいっぱい花もつけている。

あさからからだのお稽古。「お腹に力入れて」生活していると思っていたのに、入っていないと指摘され、「足にちっとも力が入らない」と思っていたのに、足は結構力が入ってると指摘された。え〜〜!からだってわからない。自覚していたことと先生の印象が真反対だなんて。

動きやすい季節になってきたし、足先の冷えも少しずつマシになってきたから動きまくろう(動きまくる生活が待っているというか、しょぼぼ。)。足の冷え…大変なことになっていた冬でした。本当に冷たくて、すぐ冷えて、温まらないし、つらかったです。私は生まれてはじめて「しもやけ」になりました。11月くらいに左足の人差し指にアザを見つけました。「なんだこのアザみたいなのは…こわい」と思いつつスルーしつつ気にしていると、となりの中指が腫れてきて痒いような辛いような。しもやけでした。人差し指のアザもしもやけの初期症状なのだそーです。ブルブル。結局、ひと冬のあいた良くなったりぶり返したりの繰り返しで悩まされました。からだのお稽古の時にも「冷えがちですけど、こんなに足が冷えていることなかったですよね。どーしたんですか?」と先生に言われていました。けれど「しもやけでした」と報告したのは随分経ってからだったのでした。う〜ん、先生ってすごい。いまも冷える日には足が異様に冷たくなって恐怖です。

午後からは髪の毛を切っていただきました。は〜頭も気持ちもスッキリ。お店の方と筋トレの話になって「…よく知ってますねぇ!そ、そ、そーなんです!」と言われたり。心のなかで『ちっとも見えないかもしれないけど、ついさっきまでバーベル背負ったり上げ下げしたりしてたんだ』と思っていた。

私はいつも「前髪は短めで」とお伝えして、あとはお店の方と相談しながら「おまかせしまーす」。髪型にかぎらず「おまかせしまーす」ということが多く、口癖は「おまかせしまーす」かもしれません。