プラナリア

超気に入っているプラナリアのキーホルダーが千切れました、しょぼぼ。けれど千切れたときに落とすことなく私の手のうちにあったので、「げー!プラナリアが消えた!なくなっている」とショックを受けずに済みました。

f:id:mucame_cobo:20180401145024j:plain

いま、写真のプラナリアは切符や回数券を入れているカードホルダーに入れています。さっき回数券を出そうと思って、こころの底からギョッとしました。ぺっちゃんこになったシャコが入っているのかと思いました*1

きょうは6月に開催されるグループ展の打ち合わせ。昨年、東京で開催した「てとてと展 あったらいいな」の一部メンバー*2を集めて関西でも番外縮小版てとてと展をすることになりました⭐️『3階だてのアパートメント ~The 3-story apartment~』と題して、参加作家が同じアパートの住人という空想の世界と展示をしようと思います。

今企画のリーダーはアーティストの、いのとみかさん。

inotomika.com

いのとさんを中心に関西メンバー4名が面白いことをしよう!と張り切っています。と書きつつ、第1回打ち合わせのときは私が病欠。今回は第2回打ち合わせでした。

石田悦子さんが素敵なDMをデザインしてくださって「わぁ、いい!めっちゃいい!」と大騒ぎ。各作家がみなさんにご挨拶?住民通しで挨拶し合っているような…どうぞお楽しみになさっていてください。

http://14etsu.jp

この企画は展示のほかに期間中に2日間、野辺ハヤトさんの映像作品の上映もあります。さまざまな国で高い評価を受け、いまも上映され続けている⭐️野辺さんの作品が関西に登場です。

http://www.breathpiece.com

話していると色んなアイデアが出て来て、楽しい気分になって、4人で電車に乗ってホームセンターに行って「アパートメント」をどう作るか?などなどアグレッシブに動きまくりました。

これから少しずつ情報をアップしてゆきますので、どうぞお楽しみになさってください。

*1:私は何故かシャコが苦手。

*2:石田悦子、いのとみか、工藤あゆみ、小輪瀬護安、seesaw.、津田沙織、沼田ユウスケ、野澤直之、野辺ハヤト、務川めぐみ