パンナコッタ

先日たべたプチデザート。ヘーゼルナッツのパンナコッタ。パンナコッタは濃厚で(あまり)好きではないのだけれど、冷たくてナッツの味が広がって、ふたくちで食べられるサイズで美味しかったです。ちょう小さいパルミエが可愛い。ともだちが隣り合って仲良く座っているみたい。

f:id:mucame_cobo:20180324130235j:plain

きょうは朝から移動が続きました。電車ではゆっくり本を読めてよかったです。春休み、お花見真っ盛りというのもあるのか、とにかく人が多い。少ないのは病院の待合室と食堂だけだった。

新幹線のチケットを片道だけ購入したのだけれど、早々に席を指定しないとなぁと思っています。いままで自由席で気ままにテキトーに乗っていたけれど、この頃は(たとえ新大阪始発便があったとしても)座れるか心配です。飛行機にするか新幹線にするか迷ったとき、時間が読めないときは新幹線。ハッキリしている時は飛行機にしていたのです。けれどそういう迷い方もできないなぁと窮屈に感じています。

今週は電話ばっかりしています。一日に何回も電話するって珍事。それが続いているんだけれど「あ、キャリア変更して留守電機能をつけてないんだ!」と気づきました。めっちゃ不便だし電話を下さった人もイライラすると思う。4月になったら留守電機能をつけることを忘れてはいけない。

電話と同じくらい続いていることは宅配便が届きまくっていること。きのうはヤマトさんが一度に3つも配達してくれました。受け取りのときにお話しをすることがあるのだけれど、暑い一日でしばらく続くらしいというお話しをしました。我が家に来てくださる宅配の方は、どの会社の人もいい人です。

届いた荷物を整理したり、中身を確認したり、そのままとりあえず置いたり。近日中に本が大量に届くはず。