クレちゃん

きょうは友達の陽ちゃんの家に行ってきました。私にしては珍しいことです。

f:id:mucame_cobo:20180318120659j:plain

仕事の調整がついた*1のでサクサクと約束をしてサクサク行ってきました。クレちゃんというわんさんにも初対面をして嬉しかった。すぐお腹を見せて信頼を寄せてくれて嬉しいです。クレちゃん、いい子。

陽ちゃんにケータイの機種変更の話をすると、驚き&ピンポイントの知識を授けられました。ええ〜!と思って「メモ用紙とペンかして」と情報を書きまくる。彼女は以前に何ヶ月も機種変更や手続きの変更について調べたり検討したりしたそうで、その何ヶ月分を伝授してもらいました。「こうやればロスがないよ」と購入や手続きの順番まで教えてくれた、ウルウル。

けど最後の最後は「できるよ!用紙に書いてあることをを見てやればできる〜」だった。本当に、本当に私はできるんだろうか。俄然☆ケータイを換えることに前向きになっています。帰宅後、バックアップを取ったり、注文をしたり。

そんななか、私のいまの(可愛い可愛い)iPhoneは寿命を迎えつつある。恐ろしすぎる。いつ壊れるというか、もう壊れていて、完璧に壊れてしまう恐怖に怯えながら触っています。この子は可愛すぎなので、やっぱり安くで修理できたら家で使いたい気持ちです。

*1:思わぬ形で休憩が入ったのです。休憩が終わったら怒涛の勢いで頑張らねばいけません。