黒目だるま

あさにパンだるまが届いたのでしたー!お隣にいるニャーだるまとコンビのよう。なんだか急に白黒のかわりだるまを集めようかな。いやいや、集めてもらって、私のコレクションにしようかなと思いました(「白黒のかわりだるまをおくれ」と言っているよううなものというか、書いてしまっている)。

f:id:mucame_cobo:20180315114348j:plain

午後会った人に「もう黒目が入ってるんだよ、ぱんだだから」と言うと「え〜じゃあ、黒目描かなくていいからええやん」「いやいや、たぶん白目と黒目を描かないとだめなんじゃないかな、ぱんだだから」「そんなことないよ〜。もういいことは起こってるから黒目なんちゃうかな」などなど。なんていい考えなんだ!と思いながら、聞きました。もういいことは訪れてるんだ!

たしかにそーだ、と思って、こんな素敵な事を言ってくれる人に会えた今日はいい日だ。それを伝えたら、とても喜んでくれて嬉しい。ほかにも思いがけず会えた人が何人もいて、めちゃくちゃいい日だったし「きょうはいい日だなぁ!」と何度も口にしたのでした。