うちのカメ

f:id:mucame_cobo:20180303085119j:plain

うちのカメは元気です。もう春だしね。写真を撮ったあと漏らしました(ガーン)。メダカも暖かい日には起きだしはじめました。

きょうはあさから珍展IIのお当番に。百貨店ははじめて*1で、いろんなことにドキドキです。搬入もドキドキだし、出入り口(通用口)もドキドキだし、社食って食べられるの?というドキドキも。きょうは朝礼に出てドキドキしました。お昼すぎまでフロアにいたのだけれど、友達が会いに来てくれたり嬉しかったです。

そして搬入時に鋭くチェックしていたけれど、あさから改めて鋭い眼差しで作品を拝見して、どうしても欲しくなったものがあったので「私も購入できるのかな??」と断りを入れて⭐️無事⭐️ゲット。きのうチェックしていた作品と、きょう「これだ」と思った作品は違ったので「なんでかな?」と考えて、きょういいなぁと思った作品をゲットしました。ゲットできてよかった。

きっと私がゲットしたことによって「わたしもほしーい!」と言い出す人が続出すると思うけれど、1点ものだからもうわたしのものなの。仕方ないの。みんな諦めるしかないの。iori embroideryさんの作品。

 

*1:はじめてでさいごになる可能性大。