並べ方

私はディスプレイとかちっともわからないので、珍展ではフラフラ〜と徘徊して、ディスプレイのプロの方に(いつの間にか)お願いしていました。本当にありがたいですし、ちょっと配置を変えるだけでこんなにもワクワクするんだ!と嬉しかったです。

f:id:mucame_cobo:20180303191419j:plain

写真は先週いただいた大きな巻き寿司。開けてビックリな並べ方でした。え〜なんでこんな並べ方にするの?切ったところが乾きやすくていいと思わない!と思って、すぐに通常巻き寿司モードに並べ替えました。

美味しくないのはイヤ!と並べ替えたけれど、いま写真を眺めると斬新ではあります。断面がよく見えて楽しいといえば楽しい。けどやっぱり巻き寿司は最後まで美味しく食べられることを外したらもともこもないと思うなぁ。だから持ち帰り用のパッケージングは巻き寿司型?海苔がドーンど見えて断面ははじめとおわりの2面だけ希望。

きょうは朝から大忙しで、常に早歩き(もしくは遅く走る)1日でした。そして悲しかった。