カメの匙

珍展IIの搬入に行ってきました。たくさんの個性的な作家さんが集合しての搬入。意見を言い合って和気あいあい。はじめてお会いする方もおられ、新しい出会いに繋がりそうです。

ほとんどが立体造形作品なので、壁自由に使っていいよ状態で「す、少ないんだけどな。」と思いつつ、多くの作家さんに手伝っていただきながら展示。お匙も出します。カメばっかりだけど。カメモチーフばっかり並べて、だれが嬉しいんだろう?

f:id:mucame_cobo:20180304214606j:plain

お匙は栗の木を使っていて*1、これが硬いんです。けど長く付き合えるいい友達になってくれると思います。私は栗の木で作られたお盆を使っていますが、年々よくなっています。

 

*1:栗が好きだから!