ペカちゃん

きのう、BIZEN中南米博物館。日・エクアドル外交樹立100周年記念。と関連した版画の第一弾2点が仕上がりました。ウルウル。

思い入れがあるのか、込めたいことが多すぎるのか、2点の連作を意識しすぎたのか、なんだろう。ずいぶんと苦しみました。途中には「これ、うまくいくんだろうか。ちゃんと摺り切れるんだろうか。」「イメージしてたことを画面に出せるんだろうか」と不安になったりもしましたが、どちらも思っていたよりずっといい形でゴールできたように思います。とくに2つ並べるとよりわかって、それが嬉しいです。

あとは水張りやサインをして、マットにセットして…けっこう大変。がんばって1週間はかかりそうです。がんばろーと思います。ペッカリー*1をモデルにしていますが、ペカちゃんサインも入ります。ウルウル。

 

f:id:mucame_cobo:20180303211135j:plain

それと並行して珍展IIや先の制作もしているのだけど、腰に鈍い痛みがあります。ストレッチを念入りにしているつもりだけれど、間に合っていないというのもあるだろうし、今つかっているマットレスが合わなくなっているんじゃないかなぁ?と疑っています。

 とても暖かい1日でした。

*1:チョレーラ文化の動物象形土偶であり、BIZEN中南米美術館のマスコットキャラクター