ゴロゴロ

湯気で曇って、中身も出ている、焼き芋。どうしちゃったんだろう。美味しかったです。

f:id:mucame_cobo:20180219094405j:plain

あさからからだのお稽古。常にお腹に力を入れるよう、頑張ります。お稽古が終わったあとに「なかなか出来ないし、元はからだを鍛えることを考えることはなかったのに、このまえ気づいたら熱心に語っている自分がいたんです。ありえない〜と思いつつ、真面目に話しました。けどなんか伝わってない感じがする。」というような話しをしました。その流れで身体の動きや筋肉の話になったりだったのですが、ドーピングの話はなんだか切なかった。

近所の図書館が3月に1週間ほど休館するので、時間のある時にちょこちょこ本を借りています。16冊まで借りられるはず!なるべく分厚い本を!と思いながら選んだり予約したりしています。

帰宅後は摺り、佳境に入ってきて、考える時間も多くなってきました。考えている時間の方が長いかもしれない。がんばりたいです。

ときどき「あの頃*1はこんな生活考えてもみなかったなぁ」と思うことがあります。きっとどんな選択をしてもそう感じていたような気もするんだけれど*2、きょうもちょっと思いました。家の人に「昔の私ってどんなんだった?どんな記憶がありますか?」と聞いてみました。うまく思い出せないので。すると「いっつもゴロゴロ寝転びながら、本ばっかり読んでた記憶しかない。けどいまはゴロゴロがなくなった。」と言われて………いっつもゴロゴロ寝転びながら、本ばっかり読んでいた……めっちゃいい生活!めっちゃいい!!憧れる。私の憧れは過去にあったのかーー。

そのうちまた本ばっかり読む生活が来るような気がします。からだのことを意識するようになったから、ゴロゴロはなかなかしないかもしれない。

*1:あの頃っていうのは具体的な頃もあれば、なんとなくの頃もあります

*2:いつもわかんない方。大変かもしれないけど何かあるんじゃないかと感じる方を選んでいる気がするので。