どんぶり

朝からお昼まで摺って、外用事。移動、お昼、用事、移動、用事。あ〜お腹すきました。お昼に食べたあんかけ丼。おだしのホワッとした味でお野菜がジュワッとしていて大正解でした。どんぶり…小さいころは苦手な食べ物のひとつでした。だんだん美味しさを学んでいます。いまは別々で楽しみたい時、丼にしてみたい。に分かれます。基本的には別々が好きですね。

f:id:mucame_cobo:20180210140229j:plain

摺りに難航しています。色がなかなか安定しないのが原因です。色…今回はたくさん使っているのですが、頭のなかが「墨モード」になっているのかもしれません。紙の湿し方もいろいろ試していて、ちょっとドキドキしています。サイズが小さいので問題は出ないだろう*1と考えた上での試しでしたが、思っていた以上に紙に差が出ているように感じました。

*1:湿しによって、紙は伸び縮みするので。