ちがう食べ物

きのう、おとといのカレー、なぜかビーフストロガノフもどきになりました。しかも大根や白菜入りの和風。名称不明の料理ですが、これがたいへん美味しかったです。これからはカレーを作ったら、さいごはビーフストロガノフもどき(具材は和風)にしようと思います!

f:id:mucame_cobo:20180210140057j:plain

きょうは昼の外用事を挟んで、朝も昼も摺りました。夜は彫り。枚数も多いので、からだバキバキ背中がかたい。がんばろーと思います!

きょうの外用事はひさびさに寂しいような気持ちになりました。言いたくなくとも伝えないといけないこと。何度も説明しないといけないこと。いろいろあるけど、本当は言いたくないころを何度も何度も説明することは慣れることはないのだろうなぁと、フと思う時があって(そういうときは)寂しい気持ちになります。

なんで理解してくれないのかな?どういう態度や言葉を使えば伝わるのかな?など考えて、また寂しい気持ちになったり。けれども根本的は問題はそこじゃあないんだろうなぁ…と頭の隅で思っていて、おそらくそれは正解だと思っている自分がいる。さらに寂しいような気がします。