得意技

朝からからだのお稽古。得意技の「力が入ってない」状態だと注意を受けました。まさに力が入っていない状態だと思います。この頃、ちっとも力が入っていないし入らないです。からだがしんどい時はそのことに必死で余裕がないのですが、なんだか悔しいものです。

早く体調不良をどうにかしたいけれど、色々やっても(一旦体調を崩してしまうと)なかなか効果が出ず、日にちぐすりの面があります。私にとって病気とは薬を飲んでも治らないもの、良くならないもの。どんなに養生しても頑張っても元気に手が届かないもの。という認識があります。これを目の前につきつけられると、とても悲しい。つきつけるのは私自身なのだけれど。

f:id:mucame_cobo:20180123133458j:plain

柚子とリンゴのジャム使ってパウンドケーキを焼きました。エクアドル産のバナナを使ったパウンドケーキも焼きました。エクアドルのバナナはエクアドルでバナナ農園をされている田邊さんが作られたものです。めちゃくちゃ美味しい。

写真はパウンドケーキの写真を撮ろうと思ったら、足元を撮っていました。粉とかいっぱいこぼしている感じがする。あと、モンペを履いているように見えるけれど、モンペ風のジーンズです。かぎりなくモンペっぽいので、ジーンズモンペと呼んでいます。