絵馬

写真はおっきい絵馬。新嘗祭後に酉年から戌年に掛け替えられるのだそうです。急いで観に行ってきました。描いた方の人柄が出ていて、いいなぁと思いました。そしていい神社さんだと思いました。尼崎にある素戔嗚神社さん*1です。あ〜観ることができてよかった!
お昼からは圓の会の忘年会。なかなかというかちっとも顔を出せなくなっている圓の会。いっぺんに皆さんにお会いできて嬉しい時間になりました。圓の会仲間が作った大根や白菜をたっぷりいただいて、明日からしばらく美味しいお野菜をいただきます。
眠くて眠くて仕方ないんだけれど、そのうちに目が冴えてきて大丈夫。という毎日です。あんまりよくないような気がするので、どうにかしたい。

*1:地元の方には「西素戔嗚神社」と言われているのだとか。