こうもり

写真はこうもりをモデルにしたオブジェです。これからも作ろうと思います。
あさから久々の教室。寒い一日です。そして久々にお会いするアートスペース萌芽のオーナーとお話。ぎょえええ〜〜!思わず(お互いに)仰け反るほど大ビックリのことが。ちょっと色んな人を驚ろかそう!ウシシシと思う出来事でした。
教室の生徒&参加者の皆さんとも「ご無沙汰してました」です。不定期な教室開講で勝手をしています。なのに受け入れてくださって、ありがたや。木版画や美術のことを話すのは楽しいです。
教室終了後、大阪に移動して打ち合わせ。HPのことやInstagramについてご相談しました。さくさく打ち合わせは終わり*1、別件のお話。設計図について話したのでした。
その後は人数が増えて忘年会。忘年会第一弾や〜。とってもオシャレ&美味しいお店。なんだか緊張とリラックスが入り混じった忘年会だった。知的好奇心を刺激されて楽しい会話でした。これから皆んなどういう生き方をするんだろう。集まった5人はみーんな違う道を歩いてる。どこに行くんだろう。
日付が変わるころに帰宅して、久々にラジオを聞いて大笑い。久々なことが多い一日。

*1:あまりに疲れていたようで、落とした上着を拾ったらマフラーを落として、マフラーを拾ったらボールペンを落として・やれやれでありました。「わたし疲れてる〜」と「パスワードが思い出せない〜〜!」を言いまくっていたのだった。