つかのまの

きょうは明日からの個展に向けて、英気を養ったり、用事を済ませたりの一日でした。きのうの搬入でグッタリ疲れていたけれど、素晴らしい1日だった。疲れているけれど清々しい。目の前がパーッと広がるような瞬間もあり、気持ちの良い風に吹かれて思わず目を細めたくなりました*1
嬉しい報告ができたり、喜んでいただけたり、電車の中で個展の展示について考えたり。頑張りたいと思います。
帰宅が予定より遅くなったので、慌てて夕食とあすからのご飯*2の準備をしました。展示中から展示終了後は体調を崩しがちになるので、出来るかぎり家で食べるようにしています。そのためには作り置きをしなくちゃね。

*1:目を細めると、すべての風景がキラキラしたもののように見えるから

*2:カレー。シュチューかカレーか迷ってカレー。