アジ

近所にとっても美味しい魚を出してくださるお店があって、ランチは平日しかやっていない。と言われ続けていたお店に行ってきました(きのう)。美味しかった。また行きたいけど、なかなか時間を作ることができないなぁ、しょぼぼ。制作の活力になります。魚のモチーフも作ってみたいなぁ。
午前中に摺って、お昼を食べて、午後は梅田へ。材料を観たり、買い出しをしたり、チラッとさやかにも会いました*1。夜はチクチク。本当に「あとちょっとでゴールだけど、全部未完成」たちがゾロゾロ並んでいます。あと一歩ってとても楽しくて、ワクワクして、けれどしんどい。という感じ。ひとつゴールできたら…と思うのだけれど、私にとってチクチクは魔性をはらんでいるのかもしれない。いつまでもゴールさせずに触っていたい気持ちにさせるのかも。ぶるぶる。

*1:偶然、目的が重なることがあったので挨拶だけ