ハロウィン行列

引き続きDMの宛名書きをしています。今日中にはだいたい終わりそう。がんばります。夜には作業ができるかもしれない!!
きょうはハロウィン。歩いていると仮装しているちびっ子集団とたくさん会いました。お気に入りの(売っている)仮装衣装を身にまとった子が多くて、お姫様がいっぱいいたりでした。ときどき物凄い本気を感じる子がいて*1「おおお!」と思います。
写真は近所のちびっこたちへのお菓子。私の住まい周辺はずいぶん前からハロウィン行事がされていて、今年も参加(配る係)できました。雨の中大変だったねぇ…でありました。
法事で会ったときに甥っ子1と2にもプレゼントしたけれど「カボチャのおばけが好き」と言っていた。わかる、私も好きです。
朝からからだのお稽古。先週から背中の調子がイマイチと思っていた*2けれど、動いてみるとそうでもなかったです。思い込みだったのかもしれないし、急に寒くなったから一時的にキュッとなっただけかもしれません。
バーベルの重さが少し重くなったのですが、内容によって「そんなに大変じゃない」と思う場合と「むむむ、これは大変だぁ」と思う場合があって、面白いと感じました。あと鈍感であることについても「あ、そうだな。そうだよな」と気づくこともあったのでした。きょうは「いい感じで動けている(と思う!)」「この動きは全然ダメだ」というのがハッキリ感じられたのが嬉しかった。

*1:ダンボールで衣装を作っていたり

*2:なんとなく詰まってる感じ