紅茶

パン生地。紅茶の茶葉を入れて紅茶液(煮出した紅茶)で練っています。イメージはほうじ茶を入れたのと同じような、香ばしい感じ。さて、どうなるでしょう。
きょうは久しぶりの道を歩いてみました。あぁ、そうだった。こんな道だったと思いながら急ぎ足で歩きました。あすから摺ることができたらいいなぁ!と思いながら、紙を湿しましたが頑張れるかな?私は版画だけではなくて、色々やっていて、その色々の中でも色々違うので*1、色々な感想があります。たいていは「あっちも作って〜」。私も色々作っている方にはそう言う場合もあるだろうなぁ、めっちゃその気持ちわかるぅ。と観る側目線で大いに同調しています。
今年はじめに道具を買って、ときどきその道具を触って(作って)いるものがあって、それで作ったものをいつか見ていただきたいと思っています。

*1:たとえばカッコいいカメと可愛いカメ