思い出す

写真はずいぶん前の画像。パンの後ろにあるのはなんだったかなぁ?見ているとジワジワと記憶が蘇ってきます。見るという行為はすごいものだなぁと思います。
お昼過ぎに版画の話を聞いたりしたりして、バタバタを買い出しに。大荷物で何度か買っては車に運んでを繰り返しました。かさばるものを購入するのはわかっていたけれど、いざ買おうとすると「かさばるなぁ」と当たり前のことを当たり前に思いました。そして家でセッティングをしたり組み立てたり。買い出しも含めて所要時間2時間半。思ったより時間はかからなかったけれど、移動するのに時間がかかりますよね。夕飯は遅くなりました。作っている時間はないので選べる定食屋さんに行きましたが、お魚を焼いていただいて美味しかった。今週はお魚をよく食べました。