むくろじ

写真はムクロジの実(途中段階)なのだそうです。びっくり!透明でキラキラゴツゴツしているイメージだったので、「こ、これがあれになるのか!?」です。けれど考えてみると、急に琥珀のような形状にはならないだろうなぁとも思うけれど、やっぱり驚きます。
きょうは何人かの大切な人たちに近況報告のメールをだしました。とっても慌ただしくしているので、メールの内容も慌ただしいです。それと並行してDM用の様々に取り組む。こっちは落ちついて。途中、打ち合わせに行ったり挨拶をしたり、移動して色々したり。うーーん、この行動のすべてを総括すると☆慌ただしい!
版画の摺りも彫りもちっとも進まないけれど、できれば来週から盛り返したいです。