御影公会堂

リニューアルした御影公会堂に行ってきました。淡水カメ情報交換会というカメ話。会場にいるとトコトワさんから「畑仕事してたらカメ出てきた〜」と画像を送られてきたのだった(画像参照)。クサガメの赤ん坊。おへそもあった。
カメの話を聞いているときにカメの画像が送られてくるって、カメありがとう。そして会場におられる方からお声がけをいただいたり、こちらからお声がけしたりして『おいら、忘れられてない・涙』でありました。どう考えても、私だったら私のような人*1は覚えていないだろうし、私のような人は好きじゃないだろうから覚えようともしない。お会いして挨拶もそこそこに近況を伺って、「きょうこのあと用事があるんです〜」と退散た。カメの調査とか色々、いいなぁ。わたしも行きたいなぁ。途中思わず「いいなぁ!羨ましい〜〜」と言っていたのでした。相手の方はキョトンとしてビックリして「そうなの?」と言い出すので「ん?なんで?羨ましいよ、羨ましくない理由がないでしょ」みたいなことをペラペラ言っていた。

*1:いるかいないかわかんないし、個性的なビジュアルでもない