チーズ

写真はチーズです。週1パンに使う予定。ゴーダ、チェダー、モッツアレラ。ほかにクリームチーズを使ったものもできれば。1次発酵も含め放置しまくりで作っていますが、いつも通りだとしても「うまくいくのかな」と思います。なんかよくわかんないけど、うまくいくと思います。
DMに何かしらの文言を本腰を入れて考えないとです。ぼんやり雰囲気だけは何ヶ月も前から考えていますが、それを形にしてゆくのは難しいです。何度も何度も書き直して、検討してを繰り返します。下絵を描くときと同じで何度も何度も取り組んで形にするタイプ?なのでしょう。
DMは自分で制作することはなく、いつもデザインを頼んでいます。これを言うと色んな言葉を使って驚かれてしまうのだけれど、頼んでいます。
デザインをお願いすることで思ってもみなかった新たな一面を発見したり、提案されたことにハッとしたり、自分ひとりで世界観を作るよりもずっといいものが出来るように感じているからです。今回もとても素敵な方を紹介していただきました!私は彼女*1の作品を何度も目にしたことがあり、いつも素敵だなぁ、どんな人が作っているのかなぁ…と想像していました。そんな方とお引き合わせしていただいて本当にラッキー。ちょう気合いいれてがんばろー!という気持ちになります。

*1:デザインしてくださる方