途中でぼんやりする

写真はきょうのお昼。ピザトーストを食べる気満々でしたが、そのお店は大人気だったので別のところで。一口サイズの可愛いサンドイッチ*1☆とっても美味しかった。ヨーグルトも嬉しいし、バナナもついていたし、見た目もいい。うすーいパンが美味しいのでキュウリサンドも作ってほしいです。
朝から移動続き。3、40分ほど木版画について話しまくる機会に恵まれ癒されました。
別の場所では懸念していた霧がどんどん晴れてゆくようなお話しができたり、予定が組めたり。少々バタバタするかもしれないし、行動することによって違う懸念が出てくるかもしれないけれど、ひとつひとつ考えて動いたらどうにかなるようだと実感すると明るい気持ちになります。
夕飯の準備をしながらガリガリ彫りました。とても気に入っている絵なので、いい形で版画にしてゆきたいです。けどめちゃくちゃ難しそう!

*1:「サンドウィッチ」と書きたいんだけど、なんとなく恥ずかしいのでサンドイッチにしました。そのうち「サンドウィッチ」と書いてみたいです。