DM用

途中お眠りをしていた版木、本格的に取り掛かっています。11月末からギャラリーアライさんでさせていただく個展のDMに使いたいと考えているものです。5月にテーマと名称*1も決まりました。それからは広げたり密度を上げたりしています。
今回のテーマはおそらく自身の中から湧いて来る何かの中にはないものです。一生テーマにするこも取り上げることもしなかっただろうと(何度考えても)確信が持てます。けれども今ここにある出来事が大きく自分自身を揺らし「いまだから、このような発想になる」という事があるのだと切実に感じています*2
楽しめる余裕があるのだろーか、なーんて思いますが、それは私のなかで揺らぐことのないモチーフである動物たち。そして木版画が支えてくれるのです☆☆
写真はうちのカメの甲羅。

*1:サブタイトルみたいなもの。私にとってはメインタイトルという捉え方です。

*2:5月の段階でギャラリーオーナーのアライさんにご相談(というかお話)させていただいて、応援してもらえたことは何よりの励みになっているのでした。とても不安。