葉っぱ

「大きな葉っぱがいい感じにうつっているなぁ」と思い、近寄ってマジマジと見るとカーブミラー*1のフチでした。近づいても葉っぱに見えて面白かった。
ここ最近、夜にコピーのためにちょっと出かけることが続いています。きょうは家から一番近いコンビニでコピーをしていると「A3用紙がなくなった」と機械に表示されたので、店員さんに「A3用紙がなくなったみたいなので入れてください」と頼んだのだけれど、随分待たされて「ありません」って言われたのだった。
その間に一度「なんか全然来ないし私の存在を忘れられてるかもしれないし、違うところに行こうかな」と思って準備をしていたら、素早い動きで「いま準備してます〜」と店員さんがいらした。それなら(せっかく準備してくださってるんだし、頼んだのはこっちなんだから。というか忘れられてなかった(ホッ))ちょっと待とうか…と再び待つ。またけっこう待ったのだけど、なんと「用紙ありません」で終わった。がーん。用紙を探していたんだろうけど、ガーン。
ちがうコンビニでコピーを終えました。なんだかとっても疲れたのだった。そんな帰りに見たのが写真のミラー。

*1:なんという名称なのかわからなかったので「道路 丸い ミラー」で検索すると、いっぱい写真が出てきました!