人柄がでてる

写真はお友達のお仕事の展示。先日行ってきました。
仕事の数々を拝見して「会いたいなぁ、ご本人に」と思いました。人柄って出るんだな…とつくづく思いました。だれが作ったものでも素敵な形で人柄がでるものではないと考えている*1ので、心を打たれるような気持ちです。
暑い1日でしたが、とても爽やかな気分になりました。
私は絶賛下絵をガシガシ作っていますが、なかなかグーッと塊になってくれません。いつも苦戦しているけれど、こんな感じだったのかなぁ。今回はことさら苦戦している気分。けど、こんな感じだったような気もする。いまの私にはわからない。

*1:私の作ったものも含めて、うまくいっていないものは多いと感じています