せきぐち

写真はカメ友kuuさんとせきぐち。せきぐちっていうのはkuuさんの肩に乗っているカメの名前。kuuさんの洋服の色とマッチしすぎでよいです。
「わたしもせきぐちほしい」「ネットじゃないとみつかんないよ」という会話をしたのだけれど、「いや、きっとある」と思いつつ、梅田でチェックしてみました。なかった、がーん。きょうは2度目の偵察に行きましたが、やっぱりなかった*1。ほかのヤツはいっぱいあるのに。ネットでせきぐちをゲットするか、ショップでせきぐちを取り寄せてもらうか迷っています。そして名前はせきぐちにしようと決めています。

*1:けれども友達☆あきこ屋さんの素晴らしい仕事の即席は見つけて大喜び。