古い入れ物

写真のアップが意図する方向だったり「なんじゃこりゃ」と思う方向だったり。相変わらず落ち着かないけれども、私自身は「あ〜また横向いてるよ」すら思わなくなっていて時々読み返してみてギョッとしています。慣れたのではなく、追われるようにアップしているのでしょうか。
写真、素敵です。うちの郵便受けもこういうのがいい。とか書きつつ、我が家の郵便受けは機能重視*1、スッキリした見た目重視*2で(それはそれで)大変気に入っています。
いいなぁと思うものが沢山あるのはたのしい。
きょうは目にも手にも口にも「いいなぁ」と思うもの目白押しでした。思わず四つん這いになってシゲシゲと眺め、さらには寝そべって眺めそうになったので自制しました。
この頃、何かに追いかけられるように焦りながら生活している*3のだけれど、毎日の生活をちゃんとして、その中の楽しみや悲しさをひとつひとつ大切にすることを変わりなく味わいたいと思っています。しっかり思っていないと流されそうな毎日です。しっかり思うことは、できないことがあったとしても私にとっては必要なのだと感じます。

*1:とにかくタップリ入るし、入りきらなかったら下に落ちて溜まってゆくようになっています。

*2:とにかくシンプルで存在感なし!

*3:時間も気持ちも、色んなこと全部。