ゲット

昼前に出かけて帰宅後お昼ご飯*1。くたくたに疲れていたので横になって少し眠って、夕方から再び外。とっても疲れたけれどポケモングッズをゲットしました!「これ甥っ子にあげていいですか?」と係の方に伺ったら「甥っ子さん何人ですか?」と甥っ子の頭数分くれた。嬉しかったです。私の分も頭数に入れたらよかったけれど、思わず正直に「あ、2人です」と言ってしまったけれど、欲を出したらいいことないですよね。そもそも私は本人であって甥っ子ではないわけだし。けれど「私の分もほしい」と言えばくれたと思う。なぜなら元々は私にくれたものだったから。なんてミミチイことを考えて楽しかったです。

*1:きのうのパンでホットサンドを作りました。