サンリオ

まったく見えませんが、画像のむこうのほうにサンリオキャララッピングの飛行機が飛び立とうをしています。キキララとかいた。
私は乗り物全般が好きで、とくに飛行機と電車と船が好き*1です。けれど東京〜大阪間は新幹線を使うことが多いです。新幹線のいいところは時間にせかされることなく「自由席に乗ればいいや〜」ができる点。東京〜大阪の移動はいつも自由席です。その点かならず指定席でのチケット購入が必要な飛行機は「好きだけどちょっと」なのでした。と書きつつ飛行機のよい点は「早くチェックインして飛行機の発着を延々と眺める」ことが出来ることでしょうか。飛行機の発着だけを眺めに行くこともあるので「さらに乗っちゃうの〜?うひひ」くらい楽しいことなのかもしれません。
きょうも少し時間に終われました。一所懸命歩きました。この頃、ちょう頑張って歩いて移動しています。途中の買い物で閃いたりして、それがいい形で実を結ぶのも見て、ちょっとガッツポーズ。
にわか雨の合間をぬって洗濯も2度出来ました。ラッキー。干すとき、この頃いつもいる猫がいました。寝転んで涼んでいました。何度か「うちの子になりたいなら、それでもいいよ」と話しかけています。わかってるのか、わかってないのか。はじめはオドオドしながらジッと聞いて?いて、この頃は寝そべりながら聞いている…。

*1:バスもいいし、モノレールもいいし、いや、どれも捨て難いです。