再会

カメマトちゃんと再会しました〜。しかも亀の子束子さんたちと一緒に。いっぱいのカメグッズとカメを見る1日。
「ひぃ、ひぃ、お、お腹がいたい」と言いながら笑い合いました。こんなにお腹が痛くなるまで笑って、痛いのに笑いが止まらないなんて…いつ以来でしょう。20年ぶりくらいではないでしょうか。「ああ、懐かしい」というよりは「なんじゃあこりゃ〜〜」でありました。今思い出しても笑える。それもカメにまつわることです。
「暑い〜暑い〜」と言いながら歩いて、ヒィヒィ笑って、それから別のところへ移動。
美術館で作品を眺めて「展示のすごさ」に感動しました。とってもとっても楽しかった。学芸員の方の考え方が面白いと感じ、展示について学びのある出来事でした。こんなこと、私もやってみたいなぁ!美術館をご一緒したあきこさまとご飯を食べながら絵の話や紙の話や、いろいろ。美味しいお肉をモリモリ食べながらアッという間に時間が過ぎました。きょうの展示の話や、絵をみること(みられること)についてお話できたのも楽しかったな。
こんん日は久々。こんな日というのは「時間や用事が頭から離れない日」ではないきょうということなのかも。用事(約束)もあるし、そのための時間っていうのも気にすることではあるけれども、内容が全然違う気分。
移動中や夜に気になることで用事はあったけれど、とにかく気温も内容も暑い1日だった!