夏越え

きょうは水無月の日。夏越大祓えです。写真の水無月は、小さな小さな一口サイズ。蓮の葉は我が家のこ。元気にのびのび生長しています。どうか息災でありますように。このような日にとってもとっても素晴らしい展示を拝見する機会に恵まれました。感激&感謝。天や星に願いを送るような1日になったようにおもいます。
「〇〇までにやらないと」という色んなこと、私が持っていたおおまかなイメージは一段落ついたように思います。ひと晩休んで、明日からは気持ちも新たに取り掛かろう。
しかし今日はくたびれたー。カンペキに蒸し暑いのが原因だと思います。今年の夏はよほど注意して*1やらないと乗り切れないと感じました。乗り切れる自信、まったくなし!乗り切れない自信、ちょうスーパー極あり!

*1:毎年よほど注意しているけれど、今年はそれ以上に。ということ。