ノロノロ運転

とってもノロノロ額装をしています。ピャッとやっては休憩(長い。その間にほかのことをする)の繰返し。予定ではきょう発送するつもりだったけれど「雨が降って不安だから」という理由*1で、発送を明日か明後日に見送り、見送ったついでに梱包を最後までやらずじまいに。よくないです、明日は朝イチでやってしまおう。
ここ最近、同じ作家の作品をまとめて読んでいます。けっこうしんどい読書体験かもしれません。どちらかというと*2私の好みではないのだろうというのが、しんどさの理由だと思います。けれど時々「ふわぁ〜〜」という音やら色が見えてきそうな表現が出てくることがあって、その表現にしんどさのすべてが救われるような感じ。けど、やっぱり全体を覆っているのはしんどさには変わりなかったりして。
こういう作品と出会うと、矢野顕子さんの「ごはんができたよ」という歌を思い出します。写真はうちの玄関。好きなもので埋め尽くされている空間です。

*1:不安は不安に違いないけれど。

*2:正しくは、カンペキに!