やっほい

写真に写っているのは…座ったコアラが万歳しているように見えるんだけれど、コアラじゃないかもしれません。どう見てもコアラだけど。手と足の部分がクリップになっているコアラがありますよね、ぬいぐるみみたいなの。私はあれが大好きで、この場で告白しますが、いままで密かにコレクションしていました*1。これからも変わらずコレクションします。
コアラがめちゃくちゃ好きなんだ!というわけではないけれど、コアラグッズには時々「むむむむ!」と思わずにはいられない魅力的なものがある気がします。
頑張って産卵したカメズにご褒美のレバーをやりました。怖いくらいの勢いと食欲。用意したいた量ではまったく足りなかったので、粒(配合飼料)もやったけれど「とにかく何でもいいんじゃあ〜〜、チマチマしないでジャンジャンよこせ」という雰囲気。飲み込むのももどかしい!とばかりに、口いっぱいに入れて、入れすぎて飲み込めなくなっていた。つぎはもう少し増量しようと思いました。
きょうはいい1日でした。きのう先生にお会いして嬉しかったことを母に話して、ずいぶんと盛り上がりました。多くの人と笑いあえるって腰に手をあてて遠くを見て「いい1日だったなぁ」と言いたくなる雰囲気に。一人で笑った日は何か作業をしながら手元を眺めて少し猫背で「いい1日だったなぁ」と思うのです。さて、少人数で笑った日はどんな感じでしょう。

*1:「持ってるけど、いらないよ」という方、ぜひご一報ください