あんみつ

朝から夜まで超動きました。移動しては動きまくっての繰り返し。朝の動きまくり終了後に打上げ?がてら甘いものをご馳走になりました。うんうん悩んで、あんみつに。わらび餅がちょこっとついています。甘いものをしっかり食べるなんて、久しぶり。とってもおいしかったです。家でもあんこ作りたいなぁ。
午後には思わぬ作品が手元に(写真)。ううう、素晴らしい。表情もそうなんだけれど、全体のデザインや雰囲気がいいのです。そして手紙に(心の中で)涙。枕元に飾ることにしました。いつかよい形でお返しができたら。
夜は遅い時間(閉店間際)にドムドムバーガーへ。ゾウのマーク…ドムドム。我が家の近所にあるドムドムは月末に閉店してしまうそうなんです(涙)だからというわけではないけれど、家で作る時間も遅く帰宅して食べる時間もなかったのでドムドムへ。きょうは、あんみつにジャンクフードの1日。「3食きっちり食べないで、食事の代わりに甘いものを取って、そういう食生活はダメです」の見本のようですが、これが毎日続くわけでもないんだし、甘いものを食べながら穏やかに皆さんと話すのは気持ちが安らぎました。