ひょっこり

水換え中のうちのカメ。早朝の風景。どこにいるかわかりますか?顔だけ出して、こちらをうかがっています(ごはんがほしくて)。写真を眺めても「ニホンイシガメの頭だね」ってわかるところが楽しい。朝から元気元気です。私はサクサク水換え&ご飯やりを済ませ、メールを出して外。きょうも1日がとてつもなく長かった。この頃は夜ご飯を作れないことが多く、本日はお惣菜(季節のサラダ&ポテトサラダ)を買って、家では使えずにいた野菜をドカドカ放り込んだスープだけ作りました。味を変えたり色々して数日楽しもうと思います。ご飯を食べるのもマチマチ*1になっているので要注意です。苦手な季節だし体調を崩さないように気をつけたいと思います☆
と書きつつ、明け方に『こ、これは危険な感じがする』という腹痛が……素早く薬を飲んで*2横になって丸まって*3いたら、いつの間にか眠って、あとはちっとも痛くなりませんでした。ラッキー。先生の処方は正しかった。
締切日とにらめっこをしていた書類がいくつか片付いたので、心の底からホッとしています。この頃、ホッとすることが多すぎ。どう考えてもオーバーワークに違いありません。徐々に解消されつつあるので、あとちょっと頑張ろうと思います。ブログのアップも溜め込まないようにがんばるぞ。

*1:少しずつをちょこちょこ食べることもあれば、一度に沢山食べたり、食べるタイミングを逃したり

*2:こういう時のために処方していただいてたのです。

*3:横になれて丸まれるのだから、きっと大丈夫という気持ちの余裕もあったのだと思います。横になるのも辛い。丸まるなんてとてもじゃないけどできない!とかだったら、日曜日であることを呪ったことでしょう。