おうどん

お昼は大根おろしと鰹節がたんとのった、おうどん。このお店は冷たいのはコシのあるモチモチしたおうどん。温かいのは関西のやわらかい「いえのうどん」。どちらも美味しいです。
昼間に母のところに行ったとき、たまたま弟もいたので3人で話す。この頃バタバタ会うことが多かったので久しぶりにゆっくり座って談笑☆という雰囲気でした。気になっていたことを聞いたり、お互いに考えていることや、これからの事の意見交換(まさに意見交換!)をしてスッキリするところはスッキリ。きょうの天気のようです。
きょうもカメズの水換えのとき「ごちそうごちそう〜」と目キラキラでヤツらは歩いてきました。さすがに連日のご馳走もそろそろやめようと「食べないだろうなぁ」と思いつつ、つぶ(配合飼料)をやったら食べる食べる。すごい勢い。食欲旺盛の時期が来たんだなぁ、元気に食べるって素晴らしい。じーん。
話はかわるけれど、大好きすぎて毎日1度は聴いている曲*1があります。この頃はもうひとつプラス*2され、聴くと元気になるのでした。

*1:ペッカリーソング

*2:岡崎体育さんの「FRIENDS」