いろどり

きょうもお弁当。残しておいた鮭の切り身をドーンとのっけて副菜をギュウギュウに詰めました。とっても美味しそう*1。前日にほとんどの準備は済ませてしまうので、朝は詰めるだけのものが多く楽チン弁当。オレンジや黄色のパプリカはいろどりが華やかで大活躍です。詰めるのもたのしい。
昼の移動のときに次は違うルートで違う駅から移動しようと思いました。どの選択をしても目的地まで遠いのです。いい運動やストレッチにはなるけれど、急いでいる時や暑すぎるときは拷問のような距離と日当たりなので、日陰も見つけてゆこうと思います。
夜に版画の試作。………う、う、う、う、うまくゆきそうです。今回の試作では完璧に近い状態。思った以上の効果を得られた上に面白い発見もありました。ほ〜〜っと胸をなでおろしています。いつもなら小さくガッツポーズをしているところですが、とにかくホッとしたとしか表現のしようがありません。俯いて片手で額を押さえたほどです。うな垂れているようなポーズ、ははは。ずいぶん追い詰められていたんだなぁ!*2なかなかイメージが固まらず、固まっても手が動かず、手が動いても遅々として進まず。あ〜しんど。
やっとスタート地点まで来ることができました。嬉しい。写真みたいな気分。

*1:美味しかったです。

*2:いまも追い詰められていることにかわりはないけど☆