赤い実ぽつぽつ

気づけば色づいていました、ジューンベリー。今年はすべて鳥のお食事になりそうです。
ずっと考えていた摺りをやってみましたが、紙の扱いがかなり難しいです。ばれんの使い方を考えないと。摺りじたいは体力を使うものではなかったけれどクタクタになりました。
お昼前に超特急で家を出ていろいろ物色。『もうきょうはお昼はいいよ、いらない…』という気持ちになったけれど、少しでも美味しいものを食べようと気力?を呼び起こして物色。お魚が何種類か入っている小さいお弁当を見つけたので買いました。そしてお気に入りの場所で風景や人を眺めながら食べてみた。元気が出ましただ☆美味しいものや、何か好きなものを見ることは元気になりますだ。
それからまた動いて、超ありがたいラッキーもあり夜が来た。そして昼間とは違って、見たくないものを見ないといけないんじゃないかという予感(近々現実になる)にブルブルしたのであった。それをどうやり過ごしてゆけばいいのか考えている時に、見たくない前兆のようなものが目の前にあって、心配なのと同時に非常に腹立たしかったです。