マウスの調子

おととい使っているマウス*1が壊れたようです。なので別のマウスをとりあえず使っているけれど、こやつも酷使しまくっていたのか調子が悪い。クリックできないことのストレス!すっごく大きい〜。とか言って放置したらブログのアップがどんどんどんどん溜まるんだろうと思って、頑張ってアップしたい。
写真はトラッキー。ヘルメットをぬいだトラッキーの姿に衝撃を受けました*2。ひとりで球場に行って、ひとりで球場内に入って席を探して、西日を浴びながらゲームを観ようとしたら、眩しすぎました!!西日が眩しすぎる!目を開けていられない。西日が沈むまで瞑想していたのだった。
すぐ近くに少年野球をやっている子たちの集団(何チームもある)があって、その子たちはひっきりなしに何か食べていた。すごい食欲。そして周囲を見渡すと多くの大人たちもひっきりなしに飲み食いして賑やかだった。私ももれなく「なんかわかんないけどお腹すく」とか言いながら、屋台の食べ物や、売り子の人がぶら下げているピーナッツなんかが気になって仕方がないんだろう!!と思っていたのに、夜ご飯にあたるものを食べ終わったら食欲は満たされ、さらにはいつもより確実に少量だったと思う………うーーーん、自分自身に対して老いを感じる瞬間。しみじみ。西日も眩しいし。
そして「…認識したいたより、野球のルールを知っていたんだなぁ」とカンドー。高校野球のおかげです。
帰りの電車の混雑に怯えて「早めに帰ろう」と計画していたけど、結局ゲーム終了まで観戦して*3、ドラゴンズファンの勝利の歌、踊り?なんというのかわからないけれど、勝利の喜びをジックリ鑑賞して帰路へ。ドアラも登場するのかな?ってワクワクしていたから*4ドアラが登場しなかったことだけが心残りでありました。

*1:ワイヤレス

*2:はじめて阪神戦を観戦に行ったのだけれど、想像していたよりずっと刺激的であり牧歌的でもありました。たのしかった。

*3:電車に乗らず歩いて帰りました。

*4:ホームグラウンドでしか登場しないのでしょうか。そんなことないと勝手に思っているのですが、とにかくドアラはいなかった。