母の日

きょうは母の日。今回はプレゼントにプラスして手紙を書いてみました。気づいて読むのでしょうか?気づかないかもしれない。
あまり体調のすぐれない一日でありました。版画の搬出があったのだけれど、とても電車に乗って取りに行って電車に乗って帰るのは無理だなぁ…という感じだったけれども、ひとまず無事に持ち帰ることができて、こうしてブログをアップしている。
そして、ようやく手が動きだしそうです。今年のはじめからずーっと考えていた作品。頭であーでもないこーでもないもやりつつ、美濃和紙を使ってみようかと吟味し、けど最終的には何をどういう形で使うかはなかなかピンとこなかったのです。すべてがピンときませんでした。けれど「つらいよぉ〜(体調が)」とシクシクなっている時にピンときたのだった。そうなると次から次へ(その方向で)やりたいことが浮かんできて手を動かし出しました。形にしよう、がんばろう!写真はこれから試作する材料。
週末までに頭に入れないといけない事があって、詰め込みまくって(ひとまずは)にわか仕込み勉強も必要だし、がんばろー。