春陽展

〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜
第94回☆春陽展
会場:国立新美術館
期間:4月19日(水)~5月1日(月)
休館 : 4月25日(火)
時間:10:00〜18:00(入場17:30まで。最終日14:30まで)
入場料:一般 700円*1
大型版画1点、小さい作品1点の出品になります☆
〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜
今回はチャリティーとして版画作品3点を出しています。とても小さなサイズなので、よろしければ見つけてください!
きょうは朝から摺り〜髪の毛(カット)〜京都でトコトワさんとお昼。その後ギャラリー〜。書きだすとハードスケジュールのようですが、のんびりリフレッシュできました。
髪の毛は前回より短くクルクルに。どんどん短くなるしかない!というのも短くてクルクルがしっくりくることがわかってきました。手入れもちょうラクというのもいい。前髪も横も邪魔にならなーい、すばらしー。
すこし遅刻して京都でトコトワさんと合流&お昼。短時間のお喋りだったけどトコトワさんの近況に「ええ〜〜!羨ましい!くっそー、なにそれ。いいよ、いい!」でありました。しっかり体力を保持して☆がんばれ〜い。
ギャラリーの展示はとてもよかったです。内容は銅版画。個展ということもあり凝縮された世界。とても力のある人なんだということを再認識できたのと、新たな発見もありました。心がスカッとするような展示で「うん、わたしもやるよー!つくるよー」と活力をいただきました。
帰宅後、わたわたとご飯を作っている間も気持ちがよかったです。
摺りは、いい感じだったと思いますが、あと2度の摺りが必要かも。きのう「あと2回で仕上げたい」と書いていたので少し残念です*2。けれどもきのうより紙の可能性を感じました、これは収穫。
写真はお昼ごはん。私は右端にチラッと写っている(ピントが合っている)サラダを食べて、トコトワさんはお肉を食べて。

*1:大学生以下・障害者手帳をお持ちの方及び付添者1名まで無料

*2:私にとってはとても大きなことなのです。