嬉しい知らせ

とても嬉しいお知らせというか、招待状をいただきました。普段はまったく見ないポストを覗いては到着を心待ち*1にして、ソワソワしていました。手にしてはわ〜と思い、おずおずと中身を確認してジーーーン。便りを表にしたり裏にしたり何度もひっくり返してながめました。
あるべきところにあるという安心感の訪れに浸り、当然のことが目の前にあることの気持ちよさを噛み締めています。
私の摺りもあるべきところにゴールさせるぞい!とゴリゴリ頑張りました。いい感じだと思うけれど、まだゴールじゃない。
写真はメダカ水槽。春がやってきています。キジバトも水浴びに来る。

*1:昔は手紙が来るのが嬉しくてポストは夢そのもののような存在でしたが、ここ数年はなるべく見ないようになっているのだった。しょぼぼ。