ATUくん

夕方から久々になおちゃんと会って、伊丹にあるサバーイサバーイさんというカフェに行きました。近況報告をチラッとしがてら展示中のATUくんの作品を楽しんだのです。「へんてこいきもの」の展示で楽しかった。お店の雰囲気ともマッチしていて、のんびり話したり作品を眺めたりしながら時間を過ごしました。
途中からATUくんもいらしたのだけれど、「描きたい気分」だったようで、紙にペンを次から次へと走らせていました。見ていてすごいものだなぁ!と思いました。頭の中にあるものを外に出すのに手が追いついていないんじゃない?と思うような。言葉にせずともATUくんの頭の中のことが少し伝わってくるような気持ちになりジーンとしました。
そしてきょうの私は摺る時間はなかったので、湿し用の紙のお世話?だけしました。けっこうな労働なので途中で滅入りました。あすは摺れたらいいのだけれど。
写真はある日の朝昼兼用(シェア)のモーニング。ひとりじゃ食べきれない量です。昔からある近所の喫茶店。すごいボリュームで昔ながらに美味しくて、いろんな人を連れていっては「え?すごい。なにこのボリューム!?」と驚いている顔をみて喜んでいます。