とげとげ

オオオニバス、トゲトゲでのっかれる。
きょうは時間が足りない1日でした。そしてとても有意義だった。のんびりとご飯を食べながら、絵のことや、いろんなことを聞いたり話したりできました。そして大慌てで植物を観る。
相変わらず道を聞かれた。同じ方向に行くから途中まで一緒に行ったのだけれど、その人たち(3人組の女の子)の境遇を少し聞いて記念写真を撮ってもらってサヨナラした。素直で可愛いくて、きっと頑張り屋の子たちだった。
また今日のような日が来たらいいな。
夜は彫り。ザクザクやっています。それから首回りから手先にかけて縮こまっている感じなので、ボールみたいなのを使って(ボールみたいなのを首の下に枕のように置いて)ジッとしていると頭が痛すぎる。ほぐれている感じと同時に頭が痛すぎ。
あまりに頭が痛すぎるので、好きなゆるキャラのことと、カメのことを考えて、気持ちを穏やかにしようとしました。気持ちは穏やかでも痛いものは痛かった!!!