オドオド

届け物がまだ届いていないようで心配している、ここひと月です。異国の地で大丈夫なんだろうか。私は多くの人に支えられないとやってゆけないんだよ〜〜と思い知らされる瞬間です。あとは「せっかちはいけないな」と思うことも。反対に「もっとせっかちになったほうがいいな」と思うこともありますが…。
きょうは朝からクルクル頭を動かして手も動かしてでした。午前中に夕飯の準備もできたし、とても腑に落ちる摺りができました。ラッキー。お昼を食べて家を出るか、外に出て食べるか迷って外コースに*1。緑がとてもキレイで美味しかった。本を読みながらご飯を待ったり、食べた後に少し本を読んだり。なんとも優雅な気持ちになったのでした。続きが気になって歩きながら読んでしまったのだけれど (歩道で)、歩きスマホよりよっぽど危険な気がしました。歩き読書もイカン。
ガーン!だったことは雨が降ったこと。午後から晴れるという予報だったから洗濯物を干していったので悲しかった。

*1:どこで食べるか迷ってフレッシュネスバーガー。いまだけ限定のシュリンプバーガーが食べたかったのでした。