おもり

おもりを肩に下げて、背負ってもいるんじゃないかと思うくらいの荷物をエッチラオッチラ運びました。重かった。
写真は1枚でも「紙ってけっこう重いんだな」と感じられる分厚さの和紙。水張りをしました。うまくいってよかったです。しかし紙を湿らせるためのボール紙の1枚がダメになっていることを発見!とってもショック*1です。いったん乾燥させてダメになっている部分以外を使えるか考えないといけないです。しょぼぼ。
あすは朝からどうかなぁ?と思う摺りをしたいのだけれど、朝のうちに夕飯の準備をしたいので、うまく時間を使うことができたらいいと思います。どうかな?と思うことをするときは時間が読めないのも含めてドキドキ。

*1:値段が高いし、湿らせるのも大変だし。乾かすのも大変