うつぶせ

この頃、うつぶせになることが多いです。彫っている時も摺っている時も絵を考えている時も本を読んでいる時も、たいていうつぶせだったり前傾姿勢なわけですが、突っ伏して寝ているといううつぶせ。
彫りと摺りに集中しだすとこうなるのでした。決して楽になるわけではないので、ストレッチをするけど、一瞬スッキリしてジワジワ疲労が押し寄せてくる。
からだのお稽古に通いだして「頭が凝る」ということを知ったのですが、凝りまくってる。あたま凝りまくり。
そんな中、千葉で開催されているカメ関係のイベントの楽しそうな画像が流れてきて「けっ、たのしそーでいいよな!!みんなで集まっていいよな!けーーーーっ。楽しみまくってくれ」と思ったのだった。